2022/10/01

アジ、イサギが食べたいのであえての高仕掛け。

カワハギも太刀魚もアオリイカも気になるところ。

でもアジおさんと船頭は、アジやイサギが食べたい。

ということで、今日のメインは高仕掛け。

最近あまり釣果はよろしく無いようですが、頑張ることに。

しかし、少しだけ保険にイワシを忍ばせてきたので、太刀魚もできます。

まずは高仕掛けスタート。

いい反応は見つかりませんが、アジおさんがいきなりツバスダブル。

そして真鯛をゲット。

還暦祝いの鯛を自らゲット。おめでとう。

船頭は中アジが一つ釣れただけ。

潮も止まったので、太刀魚釣りに変更。

最初は船団の端っこでスタートしましたが、アタリはあるもののイマイチ。

フグにもやられるし。

大きく移動して船のいない所で再スタート。

釣れますやん。

あまり大きくは無いけれど、コンスタントに釣れます。

小さいアタリを一生懸命掛けにいきますが、なかなか掛からずイライラ。

2時間ほど頑張ってお土産ができたので、再び高仕掛けを巻き巻き。

どこもいい反応がなく、うろうろ。

最後に行ったポイント、中層でアジらしき反応。

釣れてきたのは小アジ。

その小アジに、何やら食いついた。

重量感がすごい引きで耐えながら巻き上げますが、中層で青物も掛かってしまいました。

一つはハリス切れ、一つは針のびでバラシ。

次の流しでまたもや重量感満点の魚がヒット。

浮き上がってきたのは大きなアコウ。

太っていて迫力のあるアコウでした。

その後、アジおさんにアジ、サバ5連もあってお土産は十分。

狙いのイサギは釣れなかったけれど、美味しいアジ、そして鯛にアコウが釣れたので十分。

秋の釣りは色々釣れて楽しいですね。

天気も最高でした。

アコウも太刀魚も美味しくいただきました。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/kZ8eD5zI9CU

足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿