2021/11/21

青物狙ってみましたが、さっぱり〜。

今日はゲストにYAさんとその息子さんを乗っけて出船。

もちろんいつものアジおさんも。

息子さんはジギングで青物を釣りたいとずっと言っているようなので、何とか今日は青物をと思って、保険の小アジ狙いから。

しかし、小アジがさっぱり釣れず早々に諦めてポイントへ。

今年は小アジがなかなか釣れないなぁ〜。

まずは船頭とアジおさんは高仕掛け、親子にはサビキでアジを狙ってもらうことに。

皆の仕掛けを準備している間に、船頭にメジロがヒット。

いきなりのメジロでしたが、その後続きません。

アジ狙いだったのに、メジロ。これは息子さんに釣れてくれないと〜。

アジもなかなかアタリがなく、息子さんに1匹釣れただけ。

このままじゃ面白くないだろうなとジギングに。

上りの潮が動いているはずなので、期待して行きましたが、大潮らしく思った方に流れていません。

朝イチには時合があったかもしれませんが、到着した頃にはジギング船もどこかへ〜。

親子でジグをシャクって頑張りますが、さっぱり。

あちこち魚礁を回ってシャクってもアタリなし。うーん。

ジグをシャクっている後ろで、アジおさんはエギング。

なんといいサイズのアオリイカをゲット!

イカを釣りたかったアジおさん、よかったよかった。

下りの潮が動き出したので、メジロ会場に行きますが、釣れているのを見たのは1回だけ〜。

どうも不調、ジグには全く反応しないみたい。

非常に残念でしたが、今日は魚はさっぱり釣れず。

やはり釣れるものを釣れる方法で狙わないといけませんね。

何とかジギングで1匹でもと思いましたが、残念な結果となりました。

ま、次回リベンジですね。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿