2021/07/31

朝の散歩は続く〜。それでも暑い〜。

今日はカッパさんがゲストに。

ボート故障中で陸に上がったカッパ状態なのでアジおさんと一緒に朝の散歩。

ポイントに到着するもどうもベイトが少ない。

それに肝心のアジがあまりいないじゃん〜。

それでもイワシが付くとハマチが攻撃してきます。

カッパさんはヒラメが釣りたいと。

私はアコウがいいなぁ〜。

ハリス4号仕掛けでやるも、ハマチに切られること数度。

アジを釣りたいから4号、太いと食いが落ちるけど、ハマチがいるので4号に。

時々アジが釣れる程度で不調。

そんな中、カッパさんが小さいけどヒラメをゲット。有言実行ですな。

私はハマチばかり。なんでやねん。

アジが時々釣れる程度で暇な感じ。


そこでアジおさんが起死回生の一発。

いいサイズのアコウがぽっかりと浮いてきた。

素晴らしい。

デパ地下で売ったら相当高いで〜。

2時間足らずの釣りでしたが、アコウにヒラメといい魚が釣れたので満足度高い感じ。

アジも釣れないので、少しタコの様子を見に行きましたが、水色も悪く、気配なし。

今年のたこはあかん感じです。

去年は入れ乗りだったのになぁ〜。

港に戻り、船を洗って帰りますが、まだ9時にもなっていないのに水道の水はお湯。

シャワーにちょうどいい感じ。

朝の散歩は効率も良いし、暑さからも避けれるから抜群だけど、そろそろちゃんとゆっくり釣りもしないとなぁ〜。

そろそろ鯛が釣りたいけど、今はあんまり美味しくないかもなぁ。

これからはやはりアジだ。どんどん美味しくなるぞ〜。

朝の散歩だけだと、まだまだ1日が長い。

他のこともできるのでいい休みの日の過ごし方です。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿