2021/07/11

なぜか釣れない変な1日。イワシを追いかけすぎたか。

オリンピックまでもう少し。

当選していたサッカー4試合のチケットはゴミに。

楽しみにしていたのに無観客とは。

それならプロ野球もJリーグも観客入れるな〜。

日本代表の強化試合も無観客にせんかい。💢

オリンピックはとりあえず忘れて、出船。昨日は昼から飲み続けていたので二日酔い。

久しぶりに釣りガールえみんさんとけんぢさんのコンビといつものアジおさんとでポイントを目指します。

朝はまずはイワシの様子を見てみます。

すぐにイワシは発見。

イワシが針に付いて、ぷるぷる。ドキドキする釣りです。

釣れてきたのはアジ。(笑) でもこれが美味いんです。


イワシがどうも少ない。これはやばいなぁ~。暑いし。

イワシが付いても大物は泳いでいないような感じ。

青物もおらんのか~。

しばらくがんばったけどあきらめてアジ釣りに。

これも全然。

あちこちイワシもアジも探したけど、全然で一瞬見つけたイワシをうまく掛けて船頭に鯛。

そしてハマチ。

全然釣れていないえみんさんにはアコウ。

よかった。


なんか釣れて。(笑)

けんぢさんも青物掛けたけどバラシ。

最後までピリッとせず厳しい1日となりました。

お昼に空模様が怪しくなってきたので退散。

うーん、すっきりせんなぁ~。

満足度★☆☆☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2021/07/24 18:27

    何かリズムが違うのか?
    釣りガールえみんさんが美人過ぎるのか?
    イワシでコテンパンにならなかったんですね。

    ポイント限定もあるでしょうし
    ゲストさんに釣ってもらうのは難しいです。
    坊主の目に遭わせるのは簡単ですけどね(笑)

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    私の二日酔いとそして燃料切れ直前というのがよくないのかと。
    移動も控えめ、集中力もなしなんで。(笑)

    イワシ少なかったですわ。日によって大きく違いますね〜。
    どこに行くのやら。

    返信削除