2017/11/19

風の強い日はボートでごそごそ

風が強い。この週末は出漁できなかった。

気合を入れれば、行けるのだろうが、寒いし楽しくないはず。レジャーに命かけることもありませんし、おとなしくしておくことに。

でも、港には行ってしまいます。

ぶるまん船頭が9時集合~というので、8時半頃港に行くと皆との管理人の松坊はすでにキャビンでごそごそ。

高仕掛けを作っておられる。家に居場所はないのか。(笑)


9時集合のはずのぶるまん船頭、『いや~出遅れております~』と連絡が。

前日、『早くこないとうどん売れきれますやん~』といわれていた張本人、遅れて登場。

恒例の朝うどん。ぶるまんさんのお好みでわかめうどんに。

わかめだらけで、うどんかどうかわかりませんやん。

エビ天、アナゴ天、タココロッケをたいらげ、いよいよわが艇のカーペットの型取りに。

ところが、わが艇は純正カーペットが敷いてあるので、それを引っ剥がして持って帰っていただくことに。

新聞紙やらいろいろ持参いただいた、ぶるまん船頭、何も役立ちませんやん。(笑)

しかし、今日のぶるまん船頭は活躍気味。

釣り楽リモコンの下敷きになっているカーペットを剥がすべく、ドライバーでステーをはずしたりと活躍気味。

YAKUMO艇、久しぶりの改良計画だ。

ぶるぼうは港でイワシ釣りをするそうで、老後の楽しみの練習をする準備で来ておられた。

その椅子、いい感じですやん。

しかし、アミエビも氷なしで来ているところが、ぶるまんさん。

結局寒さに負けて、釣りはせず逃げ帰ったとか。

冷たい西風が吹く中、3人でグダグダ。

防波堤が西風を遮り、結構過ごせます。
釣りに行かなくてもなんだか楽しい時間を過ごせます。

さて、来週末こそは出漁できるかな。

ぶるまんさん~、ちゃんとサイズ通りでカーペット作ってよ~。

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2017/11/20 18:12

    ドタキャンのカッパさんを待ってたら時間超過で遅れました~。
    ワカメ効果で、翌朝起きたら髪の毛フサフサが心配でした。

    入れ食いポイント発見の業務連絡を頂きましたが。
    係留側ならまだしも、あちらは向かい風にて断念^^;
    氷も撒き餌も根性も無いんで・・・次回こそ(笑)

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    お世話になりました。私は全く効果なし。(笑)
    なかなかうまそうなイワシでしたよ。
    今週末はいい天気でありますように。

    返信削除