2017/08/14

ワイワイガヤガヤ楽しい遊漁船モード


久しぶりにゲストさん達をたくさん乗せての出漁。

天気も少し曇りがちでいい感じ。

ベタ凪の中、ポイントへ。朝の空気は気持ちよし。

空はもう秋の感じ。季節は変わってきていますね。

まずはお土産にアジ釣りから。

最初にお土産ができたら後は気が楽ですからね~。 

アジは順調に釣れてくれて、ゲストさん達も大忙し。サビキに何匹か付いてくるので大忙し。

アジおさんはツバスの攻撃にやられていますが、他のゲストさん達は順調にアジ。

そういえば、アジおさんはチヌもスズキも釣ってはリリース。今日は活躍の予感。

でも今日は中乗りさんなので、大忙し。

アジはお土産分は釣れたので、次は大物狙いということで移動。

移動中、魚探からアラーム音。ピコピコと。

何かと思えば電源ランプ。

おや、おかしいなと思っていたらGPSに続いて魚探がダウン。

どうもサブバッテリーから供給されている電力が無くなったような。

おかしい、サブバッテリーも充電されているはずだけど、長期入院で完全死亡か。

GPS、魚探なしでまずは鯛ラバ。


山立てで大まかにはポイントがわかるので、鯛ラバなら問題なしですが困ったな。

ゲストさんが鯛ラバ巻き巻き中、私はエンジンルームをごそごそ。

バッテリー切り替えやサブバッテリーチャージャーを点検。どうも接触不良か、サブバッテリーチャージャーの配線を抜き差していたら生き返ったような。

鯛ラバは釣れる気がせず、イワシを探して落とし込み。

見事アコウゲット。アジおさんも鯛を大、小ゲットでお見事。

みんなで冷やしそうめんタイム。カッパさんが撮影。

続いてアジおさんがスイカ係。船上スイカ食べ放題。

みんなで志村けん食い。美味し。

カッパ艇に差し入れ申し出るも、『ツバスしか釣ってないのでそれどころじゃないんです~』

と悲壮感。

わが艇はスイカを楽しみ、釣りはほどほどに終了~。

太陽が出た時は暑いですが、雲に覆われると風もあってさわやか。

何とか耐えられる暑さでした。

ワイワイガヤガヤと船上で過ごした1日になりました。

アジおさん、中乗りと送迎係お疲れさんでした。

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. 見習いM2017/08/16 9:41

    復帰お目出度う御座います。
    漁師休業中も海外出張のことなど更新されるかな、、と時々のぞいていましたが。
    噂ではゴルフ三昧でお過ごしだったとか。
    文章のトーンが箇条書っぽく感じますので仕事に専念されていたのかな、、とか。
    またたくさん釣ってたくさんアップしてくださ~い。

    返信削除
  2. Mさん

    お久しぶりです。
    そういえば海外出張もUpdateしなかったですね。
    ゴルフは2回行っただけですよ~それでも年に3回くらいしかしないので行った方です。(笑)
    結構仕事も忙しかったので、釣りに行けなくてもしかたないかと割り切っておりました。
    さぁ~またジャンジャン釣りに行きますよ~。

    返信削除