2017/07/30

長期離脱もぶるまん艇があるさ~夕涼み


ゴルフやら仕事やらで海にも全く行っていない。

暑さにもすっかり弱くなったような気がするし、魚も食べていない。

そんな時、ぶるまん船頭から「もう釣り方忘れたんちゃいますか~」と連絡が。

確かに釣り方を忘れているかもしれないなと思いながらも、お誘いに乗って夕涼みのアジ釣りに行くことに。

朝から大和丸に乗船してタコ釣りに行ってきたぶるまん船頭、今度は自艇でアジ釣りに連れて行ってくれました。

あまり信用もせず、「ほんまに釣れるんかいな~」と乗っていきましたが、一投目からアジが即ヒット。

私は在庫があったハリス1.5号のサビキ仕掛け。

アジが掛かるとプツリプツリとハリスが飛びます。

結構サイズが良いようで、ハリス1.5号ですとどんどん針が無くなっていきます。

それでも順調に食いついてくるので針が1本になるまで頑張りましたが、太いハリスでも全然問題なく食ってくる感じです。

短い時間でしたが、入れ食いモードで大忙し。

バラシた数も相当多く、忙しい釣りでしたが、久しぶりの魚の感覚を存分に楽しめました。

結構いいサイズのアジも交じり、いいお土産に。

でも2人で釣り過ぎ。クーラーも小さめを持ってきたので満タンに。

夕涼みがてら、ぶるまんさんとの釣行、なかなか楽しかったなぁ~。

さて、ボチボチ自艇でも出なきゃ。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿