2017/05/04

YAKUMOⅢ長期離脱もカッパ艇があるさ~③

港に行くとYAKUMOⅢが寂しそうに船台に上げられた状態。


それを横目にカッパ艇に乗船。

アジおさんとゲストNさんとで5時に出船。


もうすっかり明るい。

もう夏モードですね。

狙い物をどうするか、カッパ船頭と前日から相談。


安定のガシラ、釣れはじめた大アジ、お土産の曳き釣りのハマチ・サバ、鯛ラバ・・・。

いろいろあるが、朝イチのターゲットはトツカアジとメバルに。

トツカアジが抜群においしいはず。メバルもこの時期は脂があって美味いのよね~。

私は鯛ラバロッドでスタート。
メバルかアジの反応は潮が動き出すと出てきます。


ピンポイントですが、うまく流すと確実に何か食ってきます。


Nさんがいきなりいいサイズのメバルをゲット!


メバルを連発しておられる。


船頭(いや、船頭代理)もトリプル。


私はメバルよりもトツカアジがほしい。


抜群に美味いのだ。


上手く流すとトツカアジが何匹か付いてくる。


うれしい~。
メバルも混じり、皆さん竿が曲がっています。


ここ最近竿で魚を釣った感じがしないので、アジおさんもカッパさんも楽しんでいます。

潮が緩むまでぽつぽつ釣れて終わってみれば、メバルもそこそこ釣れておりました。

うれしいトツカアジはバケツに2杯。

食べるのが楽しみだ。

船頭代理はもう帰ってよいのだが、とりあえずサバでも釣ろうと曳き釣りへ。

おいしそうな丸々と太ったごまサバが2本掛かってきたけれど、その後はさっぱり。

冷やし中華を美味そうに食べるアジおさん、これからは私も冷たい麺にしよう。

天気もよく気持ちはよいけれど、ハマチを1本追加したところで終了。

久しぶりに小魚料理がたのしめます。

メバルは肝も大きく美味し。

トツカアジは期待を裏切らず、皮をひくと脂がべったり。

とろけるアジだ。

しばらくはこの狙いものが良いな~。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿