2016/12/31

2016年最後の釣りは坊主警報~。

先日、アジ、サバ大漁でお土産たっぷりでしたが、やはり正月の鯛が釣れていないのでなんだかもやもや。


急遽今日も午前中だけ鯛勝負に出ることに。



GB君も鯛一本勝負と気合を入れてやってきた。
昨日の遊漁船も、僚船達も午前中は大苦戦だったようで、期待薄。


それでもべた凪の中、ポイントへまっしぐら。


高仕掛け一本で今日は勝負。



最初に入ったポイント。


いい反応が映ってきますが、さてここからだ~と気合を入れた瞬間、漁師さんが前に入る。


本職の邪魔はできないので、移動。


やはりいい反応のあるところを確実に釣っているな~。


さすがはプロです。


次のポイントはものすごい大船団。


こりゃ、鯛より船が多いんじゃ。(笑)
反応はいいんだけど、さっぱりアタリなし。

なぜか口を使わない鯛。

周りでも玉網を使っているのをまったく見ない。それでも僚船は何枚か鯛を釣っている。

われわれは生体反応を感じないまま10時。
やばい坊主警報です。


漁礁の上に良い反応。上手くその反応の中に仕掛けが入ると即ヒット~。


残念ながらマルアジ。


マアジではなく丸アジ。


それでもやっと感じた生体反応。


もうそろそろ帰ろうかと思った11時過ぎ、何やらヒット!


頭を振っているような引きで上がってきたのは真鯛ならぬチダイ。珍しいな。


11時半のストップフィッシング。2016年の大納竿です。


冴えない最終出漁となりましたが、天気もよくGB君とのんびり過ごせました。


今年は出漁回数は多かったけど、あまり記憶に残る釣りは無かったな~。


2017年も楽しく安全第一で釣りをたのしみたいと思います。



満足度★☆☆☆☆

1 件のコメント:

  1. 今年もお世話になりました。
    いろいろな釣りを一年ご一緒させていただき、カツオ遠征も
    たくさん乗船させてもらい楽しい一年でした。
    すでに年を明けましたが、今年も引き続きよろしくお願いいたします!

    返信削除