2015/06/13

プチ遠征は濃霧に阻まれ~

天気予報もいいので週末は何を釣ろうかと週初めからカッパさんと相談~。


キスもいいし、アジもいい。鯛ラバもしたいし、イワシのませもやりたいぞ~。


カッパ艇にはチャリコ男のTSさんとNMさんが乗船。


お二人は一発大物狙いが良いとか~。じゃ、小物はやめてプチ遠征しましょうと早起きして出船。

我が艇にはアジおさん、そして釣りガール派遣業のANさん、そして釣りガールOKDさんだ。

プチ遠征で一発大物を釣ってもらおうと船頭も張り切って南を目指すも、ありゃりゃ~。

前が見えませんやん。

レーダーを頼りに進みますが、こりゃさすがにあきません。


カッパさん、そしてヨッシーさんと濃霧の中さまよい、仕方がないので晴れるまで鯛ラバ巻き巻き。

いきなりアジおさん、チャリゲット。

カッパ艇のチャリコ男TSさんがなんと鯛を釣ったと報告~。

霧で進めず鯛ラバをやったのが良かったですな~。

時々レーダーに映る船が近づいてくるが、すぐ目の前に現れるまでみえませんやん。

びっくりすることにレーダーも装備していないプレジャーボートがうろうろしてます。

多分、どうにもできず彷徨っているものと。

船頭、鯛ゲット~!とりあえず早々とボウズ脱出~。

霧が晴れるのを待って南下。もうすっかり朝飯時ですやん。


イワシはいるものの、小さいようで針になかなか掛かりません。


OKDさん、何やら掛かったようでしたが残念なカマボコ~。

同じポイントでやっているプレジャーボートは順調に釣っていますやん。ヒラメに鯛にメジロ、サゴシと次々に。

我が艇はゲストさん達がイワシを釣るのに四苦八苦。


イワシが掛からないと権利ありにならないからな~。


船頭も仕掛けを自作に替えてようやく鯛ゲット!よく引きました。


ゲストさんに釣ってもらいたいのに、なかなかアタリが出ませんでした。

カッパさんがヒラメを釣ったらしい。

生意気だなぁ~と言っていると、何やらまた取り込み中。


メジロらしい。またブリちゃうんかい。(笑)


虫が怖いのでTSさんに持って帰ってもらうそうな。


ホームに帰って1時間鯛ラバ巻き巻き。本当はアジが釣りたかったけど、僚船の情報であきらめて作戦変更。


おかげでアジおさん、鯛ゲット!よかったですなぁ~。


カッパ艇ゲストもボウズのNMさんが連続ゲットでめでたしめでたし。

ANさん、OKDさん、ごめんね~。

もっとイワシがてんこ盛りになることにリベンジしましょう。


私のお土産はヨッシーさんにもらったフグとなりました。


今日は期待だけは大きかったんだけど、うまくいきませんでした。


サビキノマセの仕掛け、また作っておかないと。


帰り道、近場でもイワシがたくさんいる様子。いよいよ本番近しですね。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿