2013/06/03

出漁できない週末~。タイガース奪首記念日。

先週の水曜日からアメリカシカゴに出張。

もう早く帰りたし。

週末は出漁もできないし、こちらの食事にはもううんざりしております。

シカゴはいい天気になったり突然雷とともに大雨が降ったり。

27度もあったかと思えば今日は10度ちょっとまでしか気温が上がらず寒い寒い。

もうシカゴは何度も来ているのに、今回はアウターを持ってきていないので寒い寒い。

毎晩あちこちのバーで遅くまで飲んでしまうので朝も辛いし、体力的にも辛いなぁ~。

朝早くから仕事あるのわかっているのになぁ~。

それでも飲んでしまうのは難儀やなぁ~。

シカゴはあまり観光するところもないところ。

でも今日はシカゴカブスの試合があったのでちょいと行ってきました。

我がタイガースに入団した福留が昨シーズンまで居た、そして我がタイガースの絶対的クローザー藤川球児が今シーズンからいるカブス。

藤川がいなくなり今年は代わりの久保で6勝くらい失ったような。

その藤川も先週から故障者リスト入りで不在。手術するので今期絶望らしい。

球児のTシャツを買い(子供サイズ)一応観戦。

福留のTシャツが在庫処分で安売りしていないかと期待しましたが、なし。

甲子園なら引退した金本や矢野のユニフォームまだ売ってるけどなぁ~。
せこいだけ?

もうすでに首位と13.5ゲーム差のカブス。エラーやらワイルドピッチやら、盗塁され放題のカブス、首位ダイヤモンドバックスにかなうわけもなく・・・

我が阪神タイガースは讀賣を抜いて首位。あ~なんと気分がいいことか。

一方こちらの試合はどちらが勝ってもいい試合、寒いので早退。(笑)

さて、もう1日仕事が残っているけど、そろそろ出漁の計画でも考えないと。(笑)

おいしい魚が食べたい。もうしばらく和食ばかりでいいな。
やはり日本はいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿