2013/02/07

ロンドン2泊4日の旅。まだましか・・・

久しぶりの海外出張。最近全然なかったけど、今回は逃げられず・・・

もっとも安いフライトを選んだら大韓航空になって関空発ソウル経由のフライトでひさしぶりのロンドンへ。

大韓航空はサービスはまずまず良かったし、シートもまずまず。CAさんも綺麗な人が多かったような・・・。

ロンドンに出張と言っても、ヒースロー空港からパディントン駅まで電車に乗って、駅についたらすぐホテル。

ホテルと会社は徒歩1分。晩御飯もホテルから徒歩1分・・・

今回の出張もロンドンらしいところには全く足を踏み入れず、道中が長いだけ。

ま、晩御飯もそれほど楽しみにできるような代物ではないですけどね。

イギリス人達がいつも連れて行ってくれるのは中華、タイ、インドなどイギリスの料理ではない。

間違いなくイギリスで楽しめる食いものはその3つと思う。モダンブリティッシュなんぞ言っているイギリス料理もあるけど、やはりあかんもんはあかん。

昨夜はオシャレな店に行ったけど、食べ物はいやはやなんとも。ビールだけ飲んでいたような。

久しぶりにイングリッシュブレックファースト。イギリスでは朝食が一番うまいかなぁ~。

オフィスからはリトルベニスと呼ばれるエリアが見える。なかなかいい感じの街で、家賃はべらぼうに高いらしい。

ロンドンも東京に負けないくらい何もかも高いなぁ~。

2日目の会議が終わって急いでパディントン駅からヒースローエクスプレスに飛び乗った。

結構タイトなスケジュール。

ヒースローエクスプレスの中でもWiFiが普通に使える。便利だなぁ~。南海電鉄のラピートもWiFi設置してほしいもんだ。

相変わらず全く余裕のない出張。要らない余裕がソウルインチョンで3時間の乗り継ぎタイム。

帰ったら翌日は始発で東京。さえないなぁ~。

週末、魚釣りに行く体力が残っているやろか・・・まだロンドンなのにこの疲れ。。。帰りの道中でさらに疲れるなぁ~

ま、最初は1泊4日プランだったから今回の2泊4日はそれよりましだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿