2011/10/08

いいのは天気だけ~魚はどこに・・・

最高の秋晴れ予報だったので、会社の同僚Tさん、Wさん、Oさんを乗っけて出漁。
魚が最近釣れてないのよね~と、一応期待値は事前に下げておきましたが・・・

ほんとに魚がいない。

なんとか数日前から釣果が上向きなったタチウオをやってみるけどこれが渋い。潮が日に日に大きくなるので、今日がおそらく限界かな。

アタリは少なく退屈なタチウオ釣りだけど、それでも何とか数匹は釣れてくれました。

Wさんは2本バリにダブルでタチウオゲット。
Tさんもまずまずのサイズを釣ってご機嫌。

今シーズン、タチウオがなかなか北上しないのか全然だめ。
例年なら絶好のシーズンなのに、まったくだめ。なんでなんやろう。

アタリが遠のいたのでタチウオ釣りを早々にあきらめ、魚を探して徘徊へ。

Oさんの希望は真鯛。目標が大きいけど、お付き合いして鯛の高仕掛けを投入しました。

真鯛かと期待したらマルアジでがっかりでした。真鯛釣れてほしかったな~。

WさんとTさんは青虫を付けての五目釣り。チャリコが遊んでくれますが、釣れるはずのアジが皆目でした。

今シーズンのアジはどうなっているんだ~!!

魚が少なくて、なんとも辛い観光遊漁船になりました。
それでも天気が良くて気持ちよかったなぁ~
もっと釣れたら良かったけど。
満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿