2010/11/22

なんともお粗末な・・・出漁前から予想はできたが・・・

昨日はバタンキューで寝てしまったので、本日ブログ更新です。

寝不足が溜まったまま土曜日はゴルフ、そして昨日はゲストさんを3人乗せての出漁。Nさん以外はゴルフが終わってから誘ったのでスクランブル出漁だ。

しかし船頭は困った。釣りものを決めかねる・・・
大潮だし、午前中の潮でメジロのノマセが良いと思ったが、4人前もメジロの道具がありません。
じゃ、鯛しかないなぁ~と思うも、高仕掛けを扱える4人ではなし。うーん、タチウオも大潮で苦労しそうだし・・・

結局、青イソメを餌に五目釣りにしました。船頭は高仕掛けで鯛狙い、後の3人は餌でチャリコ、アジ狙いだ。

天気が良くて気持ちが良いが、魚はご機嫌斜め。魚探に反応があっても鯛は口を使ってくれず。
なんとか船頭が高仕掛けで2枚釣るも小型。

Oさんもチャリコを釣って鯛と言い張っています。
まったく釣れないのでウロウロしますが、どこに行ってもだめ。

アオリイカも狙ってみましたが、水温が低くなってしまったのか全く乗らず、代わりに大きな甲イカが釣れました。

転流後の時合も楽しみにしていましたが、チャリコが釣れただけで全然。さっぱりの日になりました。

Oさんがでっかいクーラーを持ってきたときは大抵の場合、不調です。

ゲストさん達にもメジロ道具の準備してもらわないとな~。今回は道具が制約になったなぁ。

さて、次の週末は何釣ろう?今度はお土産たくさん釣れる釣りにしようかな。おいしい魚が食べたい。

今回は甲イカだけ持ち帰り、お刺身で頂きました。刺身の切れはしはおでんに入れたらおいしかったです。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿