2009/08/09

遠征の悪夢再び、いや何回目や・・・

「おい、こら真弓!そんな奇策はいらんわい。他の日にせえっちゅうねん。」

前日の能見の見事なピッチングに新井の復調でいい感じ。

今日こそ勝つぞと去年から楽しみにしていた家族での広島遠征。先発筒井とコールされた時は耳を疑った。

まわりの広島ファンも筒井やってー!?と言っておるではないか。

負けが続いていて、しかも相手が強いなら奇策もいいが、何もこの試合で・・・。名人相手に勝負を挑むアカイカ釣りとちゃうねんど。

3回まではなんとか頑張ったが、平野が無理なダイビングキャッチを試みたおかげでシングルヒットが2
塁打になってからは悪夢の一挙7得点。中継ぎ登板なんてここ5年はしたことがない金村に満塁で代えるなんてこれまた奇策。はぁ・・・。

ブラゼルのホームランも期待したけど、ダブルプレーの餌食であかんがな。こらブラゼル、もう少し早く走らんかい。はぁ~。

ベンチに帰ってくるブラゼルに「おい、ブラゼルボールくらいくれ。」と叫ぶ阪神ファンの声がさみしかったなぁ。まったくの同感だ。つまらん・・・。

なぜか広島ファンの息子だけは東出のユニフォームを着てライトスタンドまで遠征して応援に参加。存分に楽しんだようで・・・。

でもこの新しい球場も、広島の応援も雰囲気が良くていいですね。甲子園より好きだな。


広島ファンが多いのはわかりますわ。思わず「カープ♪カープ♪カープ広島、広島カープ♪」と口ずさんでしまいます。

冴えない試合(満足度星ゼロ)でもそれなりに楽しんで試合観戦。ま、お好み焼きも食べたし、アナゴ飯も食べたし広島は楽しんだかな。

野球の前に午前中は少し足を延ばして岩国の錦帯橋にも寄ってきました。

暑さで倒れそうになりましたが、鵜飼の予行練習もやっていて得した気分でした。

綺麗な川の中にはアユが橋の上から見えていて、思わず錦帯橋の上で足を止め覗き込んでしまいました。

今年のタイガース試合観戦、6連敗。しばらく球場には行かないようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿