2023/05/04

いきなり遠征、ぶっつけ本番

一昨日船を降ろしたばかり。

まだ使い方にも慣れていないけれど、南紀へ遠征。

カッパさん、アジおさん、Yuki船長を乗っけて僚船たちと真っ暗な中、南下します。

夜が明けて、黒潮の海を行ったり来たり。

何も異常なし。

EX35、真っ直ぐ進んでくれるから楽ちん。

しかし異常はなし。時折ホンダワラが掛かるくらい。

いい天気で気持ちいいんだけど、それだけ。😆

まぁ、いいさ。船になれることを今日の目標にしよう。

夕方には宿にチェックイン。

僚船達と桟橋に係留し、夜はささやかな宴会。

お酒を飲んで、眠いのを我慢しながら色々話をしていましたが、22時には撃沈。

そして、翌日また懲りずに南下。

今日もいい天気。こんな天気が続くのは珍しいけどなぁ〜。

よかったのは天気だけ。

異常なしが続く。

もうそろそろギブアップかと思い出した頃、何やらヒット。

カツオのようでカツオでは無しだ。うーん。

2日間の南紀遠征は新しい船の扱いに少し慣れただけだ。

いつもと違う景色で大海原を楽しんだことでよしとしよう。

はぁ〜疲れた。😆

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿