2016/12/25

ウマヅラ手強し、天気も釣果もシケシケ


 
気圧配置を見る限り、今日はいい天気のはず。
 

港を出るときは風も落ちてこりゃいい天気だと喜び勇んで出港しましたが・・・。

今日は港の魚市場でエビを購入。『おっ、にぃちゃん、ハゲでも釣りに行くんかい?』とおばちゃん。

『よーわかるなぁ~。』

『よーさん釣ってきてよ~』とおばちゃん。

朝からすでにご機嫌ウマヅラハギ気分。

ポイントに到着すると結構な波と風。ハゲ釣りには不適だ。

エビを細かくはさみで切って針につけます。

こんなに反応が映っているなら即えさがなくなるはず。『あれ、えさもぜんぜん盗られない~』

魚探にはぎっしりと魚が映っている。ウマヅラのはずなのだが・・・。

何度反応の中を通ってもアタリすらなし。



『まさか、ハゲでない魚?』 

ということで、メバルサビキを投入してみますと即メバルヒット!(笑)

続いてアジ。

これは続くか~と思うも、反応が消えていった。

ウマヅラ師匠昭魚丸さん(決して顔はウマヅラではない)がやってきたので、すりすりしてウマヅラ狙い再開。

 

少しアタリが出だしたけれど、なかなか釣れない。

いい反応もあるけれど、どうもえさを食ってくれない。

まずはGB君がゲット、船頭も負けじと1枚ゲットするもその後はバラシの連続。

アタリも少ないのに・・・。

波が激しくてアタリも取り難いが、それ以前にえさも盗られない。


水温低下により、ウマヅラもやる気無しか。もうシーズン終了かなぁ~。もっと早く来るべきでした。

爆風、アタリ無しにて尻尾を巻いてウマヅラに別れを告げ風裏へ。

途中どえらい波。カツオ釣りに行った帰りのようにバウから波に突っ込み、えらいことに。

アジおさんのタックルバッグが水難被害にあっておりました。



その後は高仕掛けを巻き巻きするも、さっぱりアタリなく無残な結果に。

それでも楽しい1日でした。

さ、年内最終回は鯛専科。1日巻き巻きする予定ですよ。


満足度★☆☆☆☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿