隣のぶるまん船頭が剣先イカをたくさん釣ってきた。
奇跡かと思ったが、本当に釣れているようで、カッパさんでも釣れると。
3人とも朝は会社にいましたが、午後はドロン。(笑)
カッパさんはおやつの時間まで働いたそうだけど~。
夕方5時、港へ。
港の管理人、松坊が待ち構えていたかのように現れた。
一緒に乗っていく勢いでしたが、さすがに午前様になるのは勘弁をと~。
ずいぶんプレッシャーを掛けられ、釣れなきゃ帰ってこれない感じに。(笑)
まだ暑い中、出港。
ポイントに到着し、陽が落ちてくると風もあるので涼しくなってきた。
アジおさんはイカメタルと胴突仕掛けの二刀流。
カッパさんと船頭は胴突仕掛け。
水深が浅いので3本針仕掛けにして、一番したに錘代わりにメタルスッテを取り付けた。
しばらくアタリが無かったが、暗くなり潮が落ち着いて流れ始めると急に入れ乗りに~。
底に着くまでに乗ってきます。
ダブル、トリプル、4連もありましたよ~。
アジおさんは絶好調。
しかし、後半は順調に釣っていたような。
少しアタリが減った時間帯もありましたが、ポツリポツリと釣れて楽しい楽しい。
それでも21時には船頭は少し飽きモード。アジおさんはノンストップ~。
船頭はもう飽きておりましたが。(笑)
おいしいイカを3人で168杯。十分すぎるお土産です。
カッパさんがジップロックにどこかの詰め放題セールかの如くイカを詰め込んでくれたので、墨袋も潰れてか墨だらけに。(笑)
おいしいイカが食べ放題です。
途中北風が強まり少し釣りづらかったけれど、終了頃には風も落ちて楽々帰ってきました。
抜群の夜遊びでしたね。
墨だらけになったので、交換した2セット目は下の3つ。どれも同様に乗りましたね。
釣れる時は何でも良いみたい。
また行きたいなと思いつつ、おいしいイカを頂くことにします。
満足度★★★☆☆
0 件のコメント:
コメントを投稿