天気は良いけれど、風は少しあるようで意外に寒い。
しかしキャビンの中はポカポカだ。
船底にいろんなものが付着しているのでスピード出ません。18ノットでのんびりポイントに向かいます。
先に出ているカッパ艇からもボウズ継続報告が~。
ゆるゆるの上り潮、釣れる気がしませんが高仕掛けを巻き巻き。
僚船達も皆さん大苦戦中の様子。
潮が下りに変わってからの勝負を楽しみに浮かんでいるだけ~。
釣れる気配もないままお昼過ぎ、今日のランチはコンビニカレー。
潮がザーッと流れ始め、船がくるくる回る状態の中、魚探には鯛がてんこ盛り映っています。
ここだ~と仕掛けを投入すると即ヒット~。
ギュンギュン引いて楽しい~。でももう少しということろで、アジおさんの道糸に仕掛けがオマツリ。
綺麗な50鯛。一瞬『帰っていいの?』とこちらを見てぽか~んとして~お帰りに。
貴重なアタリ1回目だったのになぁ~。
ものすごい流れの中に再度突入、即ヒット~。今度は小ぶりでしたがゲットでボウズ脱出。
アジおさんにも待望のアタリ。これはきれいな40くらいか。美味そうだ。
その後はアタリもなくなり、ヒマヒマモード。
最後少しメバルを探してみましたが、これも空振り。
今年はスズメダイさえも食いつきません。
まぁ1枚ずつお土産があっただけでも良しとしよう。
それにしてもボウズの恐怖は続く。違う釣りをしたいけれど、船も走らないしなぁ~。
港に帰ると管理人の松坊が、『イカボウズのぶるまんが心配してたで~』と。
私はぶるまんさんのボウズの心配はしていませんけどね。慣れていらっしゃるので。(笑)
満足度★☆☆☆☆
0 件のコメント:
コメントを投稿