久しぶりの出漁。
ずいぶん禁断症状が出ておりましたが、ようやく天気にも恵まれ海へ。
アジおさん、カッパさん、そしてTSさんを乗っけてちょいと遠出。
潮の香りも、ディーゼルエンジンの音や振動も心地良し。
べた凪の中、到着したのは鳴門海峡。
天気が良くて景色がきれい。
到着した時、すでに潮が速まり、メバルを何匹か釣ったところで移動を余儀なくされる。
潮が速いところだから潮が速い時間帯どこで釣ればよいのやら。
潮が音を立てて流れています。
魚は釣れないけれど、鳴門の渦潮観光となりました。
何とかベイトを探して仕掛けを投入しますが、メバルの活性はイマイチ。
時折釣れてきますが、サイズもイマイチです。
アジおさんが頑張ってくれていますが、どうも本調子にならぬまま潮が止まってしまいました。
びっくりするくらい相手にされずでした。
本当に良かったのは天気だけ、厳しい1日でしたが、いつもと違う場所での釣りは何だか違った楽しみがあります。
帰りもべた凪、カッパさんに操船を代わってもらったりしながら帰ってきましたが、帰りがけ、メジロポイントにて僚船達がジギングを頑張っているので見物。
我が艇もTSさんの竿にのませ仕掛けをセットし、メバル釣りで釣れた小アジを餌にいざチャレンジ。
諦めて帰港しましたが、日の出から夕焼けまで良く遊びました。
釣果はさっぱりでしたが、1日海上で過ごせたのでリフレッシュできました。
さて、次は何釣りにしようかな~。
満足度★★☆☆☆
0 件のコメント:
コメントを投稿