先日のカワハギが肝パンで抜群に旨かった。
こりゃ行かないとと、久しぶりに和歌山のスマイル海長さん(以下、おいやん)をゲストに出漁。
『久しぶり~、今日もよろしくやで~』とおいやんが港でお待ち。
『ハゲの釣り方忘れてしもたかもなぁ~』とおいやん。
しっかりハゲ専用竿握ってますやん~。
朝イチは鯛狙い。いい反応があるのにアタリも出ません。
外道にうれしいアジが釣れただけ。
しかしこのアジ、まだまだ脂がたっぷりでおいしいんです。うれしい外道。
『おいやん、鯛はあかな。ハゲいこらよ~』と船頭まで和歌山弁になってしまう。
『マルニシ行って仕掛けと錘買うてきたで~』とキラキラの錘を持っているおいやん。
『安もんやな、これの方が高級や~』と船頭。小さいことで競っています。
ハゲは餌に行く前に錘にアタックします。動いているキラキラが大好きだから。
だから錘はキラキラ錘を採用~。
おいやんもおいしそうなハゲゲット~。
船頭も相当ハゲが進んでいますが、おいやんはもう終わっています。(笑)
2人で楽しくハゲ釣り。微妙なアタリを掛けアワセ!
面白い釣りです。
風が強くて釣りにくくなりましたが、何とかポツポツ。
時々いいサイズも上がってきます。
肝もパンパン。
『刺身~って書いてあるんとちゃうか~。』とおいやん。
ほんと、ハゲを見ると刺身と肝醤油を思い浮かべてしまう。
もう少しで帰ろうかと言い出したころから、絶好調。
突然食いが立ってきた。なんでやろ。
目標30匹と言っていたが、途中15匹程で足踏み。達成は厳しいかと思っていたけれど、後半の追い上げ~。
まだまだ好調に釣れていたけれど、風も強いのでストップフィッシング。
終わってみれば船頭35匹、おいやん15匹の50匹。
カワハギの刺身食べ放題です。
おいやん、今度は高級な方の錘買ってきてや~。(笑)
それにしても忙しい釣り。操船しながら餌を付け、底を取ったら操船しながら竿先に集中~。
結構疲れました。
カワハギと遊んだ1日、時にはこういう釣りも良いな。でも次は違う釣りかな~。
といいながら、肝パンカワハギを食べたくなるかもね。
満足度★★★☆☆
0 件のコメント:
コメントを投稿