2012/01/03

初釣りはボウズ警報鳴るも、なんとか回避~

新年あけましておめでとうございます。

今日はいい天気、でも船はエンジン不調。

出漁できないなと思っていたら男前のぶるまんさんが誘ってくれた。

日の出前に出港。快適にポイントへ~。

まずはメバルの様子を見に行きますが、ベイトはいるもののメバルはお留守。

潮が小さすぎるんかな。すぐに断念して真鯛狙いに転進~。

が、しかし、ぜ~んぜんアタリも無く虚しく時間が過ぎていく~。

ほんまもんの男前のM川さんは入れ食いで釣っている。

タカさんも「まだ10枚くらいかな~」と謎。


余りにも釣れなくて、初釣りボウズも脳裏をよぎる。

見兼ねたタカさんがここでチャリコでも釣っとけ~とここ釣れワンワンの合図。

すぐにぶるまん船頭にヒット。
ゲストはアタリもないと言うのに船頭は連続ヒット。

焦るゲストにも最後まで反転すること無く上がってきたチャリコが釣れた。ボウズは回避~

後から来られた昭魚丸さんも連続で釣っている。


チャリコ釣りを卒業したい2人は上級者コースのタカさん、M川さんにスリスリし、何とかこマシな鯛をゲット。

ライオン丸さんもゲット~。


何とか、我々も鯛が釣れてご機嫌に。どうなることかと思いましたが。

外道なし、鯛だけでしたが初釣りとしてはまずまずでしょう。

後ろ姿が凛々しいぶるまんさんのおかげで楽しい一日、楽しい初釣りになりました。

満足度★★★☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿