2011/10/09

今日もいいのは天気だけ~魚はどこに・・・再び

今日も極めていい天気。

昨日は魚を持ち帰らなかったので、クーラーボックスもそのままに洗うこともなく本日出漁。

今日のゲストは会社の若い衆Aさんと、Yさんのお二人。

気合が入っている2人ですが、魚がおらんのになぁ~。

まずは小アジ釣り。入れ食いでほぼパーフェクトに釣れてくる。
あっという間に100匹程確保。ノマセ釣りやるんかいな・・・
いや、こりゃおかずにキープだな。

昨日よりもさらにタチウオは渋い~。予想通りといえばそうですが、悲しいなぁ~。

Yさんはテンヤ、船頭とAさんは天秤仕掛け。アタリはテンヤに多く出ますが、なかなか掛からない様子。小型が多いのかな。

Aさんには何とかましなサイズ。初めてのタチウオだそうだ。

それにしても釣れんなぁ~。

次は何をするか相当悩んだ挙句、高仕掛けで一発鯛をと・・・
Aさんはロマンを求めたいと・・・

ところどころに良い反応は出ますが、アタリがあっても丸アジ。
萌えんなぁ~。

丸アジも映らなくなって、もう魚を釣るのはあきらめた~。

まだ下り潮が緩々と流れてるのでノマセで青物の選択肢もあったけど、もう魚はあきらめ~軟体系狙いにチェンジ。

Aさんはアオリ釣りはロマンだ~と燃えている。釣ったことがないらしい。250円のエギを進呈して中錘でしゃくってもらう。

Yさんは新品高級エギを投入~。

釣れるかどうか不安な船頭をよそに、いきなりYさんがアオリゲット。なんと、Aさんまでヒット。
ロマンが一瞬で~

ポイントを移動してAさんが連発。絶好調イカ男でご機嫌。

船頭も何とか今期初アオリをゲット。青いエギからカラーチェンジしたら一発だった。

何とかお土産のアオリイカが釣れてよかったけど、魚は釣れなかったなぁ~。
でもアオリも例年より少ないな。

今シーズンはどうしたものか・・・

タチウオ×、マアジ×、メジロ×・・・この時期釣れるはずのものが釣れんなぁ~。

こんな年は初めてだ。ま、次の小潮はタチウオが期待できるかな。
満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿