2011/03/19

連荘出漁で連荘メバル

今日もいい天気。

ガシラ釣りが大好きなOさん、2回目ご乗船のAさんの2人を乗せて出漁。
まだ暗いうちに気合を入れて出港。今日は大潮だからガシラ釣りは厳しいけれど、潮も濁ってメバルが元気だろうとまずはメバル狙い。
船頭はメバルはもういらないんだけど、ゲストはお土産が必要だからまずはお土産確保作戦だ。

いい反応がところどころにピンポイントで現れ、そこをうまく流すとメバルが好調に釣れてくる。

なぜかゲストお二人にはなかなかメバルが食いつきません。なんでやろ~。船頭は6連~8連で超楽し。

昨日よりサイズが小さいのが残念だけど、朝の2時間で十分なお土産ができました。

その後は鯛を探してウロウロしますが、全然映らないし、映っても食わないし~。
鯛をもとめてウロウロ、でも全く気配なし。

鯛釣りに見切りをつけて再度少しだけメバルをやってみた。時合が来たようで、調子よく周りの船も釣っている。

全体的に昨日よりサイズが小さかったけど、何匹も同時に掛かると竿は満月、リールはドラグ緩々のため巻きとりできず難儀。なんとかポンピングで浮かせてきます。

昨日に続きメバルばかり。さすがに船頭は数匹あればいいのですが・・・。

ま、来週からは違うもん釣りたいですね。

何はともあれ、いい天気で風もなく気持ちの良い海の上でした。
満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿