2022/08/05

夏休み第3弾、カッパ船長とシオシオのパー

今日はカッパさんが出勤前にシオを釣らせろとやってきた。

2人で早朝散歩。

今日もシオは好調で、ベイトが付けば即ヒットって感じです。

シオは上の方で釣れますが、カッパさんは最初底を釣っていたのか、出遅れ。

船頭は入れ食い。

でもシオばかり釣っても仕方ないし、ハマチが美味しかったので、敢えてのハマチ狙いに切り変え。

カッパさんにもハマチ、船頭にもハマチと狙い通りよく太ったハマチが釣れました。

アジも少し釣れたし、ハマチも確保したのでまたシオ狙い。

陽が昇ってベイトが付きにくくなりましたが、付くと即襲われます。

カッパさんは苦戦、なかなかベイトが付かないのか。

船頭は入れ食い。

ベイトを掛ければ即ヒット。

カッパさんは仕事に間に合うように魚を絞め始めてくれました。

その横で、船頭は釣り続けます。😁

これはなんぼでも釣れるパターンですね。

やり続けたら恐ろしいことになりそうなシオの活性です。

カッパさんが丁寧に絞めてくれて、2人のクーラーボックスに見事に収まりました。

カッパさんも無事に仕事に間に合い、よかったよかった。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/dO9RAcfaWvY

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. シオっぱ情報ありがとうございます。
    無事マネして散歩だけで終了できました。

    コリコリの身も美味しいですし
    良く引くんで楽しいです。

    返信削除
  2. いやぁ〜楽ちん釣行できるのがいいですね。
    しばらく釣れたらいいんですけど、突然どこかに行く魚ですからねぇ
    大きくなっても居続けて欲しいものです。

    返信削除