2022/08/03

夏休み第2弾、強制的にゲストを乗せてシオ釣りに

月曜日、飲みに行った時に強制的にANさんを確保。

早起きして港に集合。

シオとアジを釣りに朝練です。

ベイトは結構多くて、すぐに掛かります。

掛かるとすぐにシオが襲ってきます。

いいサイズも混じり、2連、3連で釣れるので物凄く面白いです。

走り回るシオは、小さくてもやはりカンパチですね。

ツバスは水面を右往左往、シオは下に潜ろうとするので、よく引きます。

シオばかりたくさんあっても仕方ないので、アジを狙うべく底を釣ります。

イワシを付けて底付近で待つとアジが釣れてきます。

イワシを食ってるんでしょうね。

今の魚は皆美味しいですね。

アジもそこそこ釣れたので、またシオ狙い。

しかしイワシも小アジも付きにくくなってきました。

ベイトが掛かると一発なんですけどね。

もう十分釣れたので、今日も早々に上がることに。

しかし、今年はどんだけシオが大量発生しているのでしょう。

こんなにたくさんいるシオはどこにいくんでしょうね。

全部大きく成長して、大阪湾に居ついてくれたら面白いのになぁ〜。

仕事をサボって参加したANさんも短時間でたくさん釣れたので、サボった甲斐があったかな?😁

さて、このシオをどうやって食べるかも考えないと。

今回は、シオ1匹を使ってラグーソースのパスタにしました。

それでも使ったのは1匹だけですから、まだまだ食べ方を考えねば。

定番カルパッチョももちろんやりましたが、半身の消費が精一杯。

いつまでこのシオの爆釣劇は続くかな。突然いなくなる魚なので。

釣りの様子は動画でも観られます。→https://youtu.be/CJZ4-y5gj-U

満足度★★★☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿