2019/04/13

ガシラしか遊んでくれませんやん。

出張やら飲み会やらで体力的に少々弱っていましたが、天気も良いのでアジおさんとゲストにMTさんをお誘いして出漁。

サワラを釣りたいので朝イチはひっぱってみます。

テッポー仕掛けを投入してのんびり曳きますが、さっぱりアタリがありません。

僚船はサワラを釣っていますが、どうも棚が深い様子。

私の仕掛けでは射程範囲外のような。

結局テッポーには何もあたらず、諦めて鯛を探しに。

しかし、鯛も映っているけどアタリが出ません。

こうなると最後の頼みはガシラです。

アジおさんが持ってきた何度冷凍→解凍を繰り返したのか、もうドロドロ。

こんなにドロドロのハゼコに魚が魚が食い尽くすのか~?

水深65mほどのところで大型を狙います。

アジおさんがいいサイズのガシラを持って見せにきますと、MTさんの仕掛けにはアコウが~。

ボーナスゲットですね~。

その後もガシラはコンスタントに釣れます。しかもサイズが良い。

潮が緩み始めて、反転後しばらくガシラ狙いで頑張りました。

美味しい魚なのに、皆さんあまり狙いませんねぇ~。
料理が面倒くさいのはわかりますが。

いい天気の海の上、釣れなくても十分楽しいです。

結局サワラには振られ、鯛にも振られ、ガシラだけが遊んでくれました。

しばらくの間はガシラのお世話になりそうですね。

MTさんは少し船酔いもしましたが、アコウのボーナスゲットでした。

また魚の多い季節に来てくださいね~。

満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2019/04/16 18:29

    好調な鰆でしょうが出会いがしらの釣りなんですね。
    アジおさんの勢いが激しすぎたかも(笑)

    次回のサワラ大会は参加しますよ~。
    うっかり優勝しそうで怖いんですが・笑
    参加し外野でワイワイ担当だけですが(^^;

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    本当に出合い頭ですよ~。
    地味なガシラ釣りの方がアタリがあって楽しいかもしれませんが、釣れるとうれしいのでまたサワラを狙ってしまいますね。
    大会、どないしますのん~

    返信削除