2019/01/18

久しぶりにおさぼり釣行~

今週はスイスに出張予定でしたが、キャンセルしたので少々余裕が・・・。

今日は昼過ぎまで時間があるので代休を取って一人出漁。

天気は良し、あとは釣果ですが、まぁのんびり浮かぶことでリフレッシュしようと。

まずは今年初めてのメバル狙い。

上り潮が動き出して潮がヨレているところにベイトが溜まっているので狙ってみます。

ベイトの中に仕掛けを落とすと釣れてくるのはスズメダイ。あかんがな。

静かに同じポイントを流すと釣れてきました。でも小さい。

2連が1回、そして単発2回、手のひらサイズが釣れましたがリリース。

メバルを探していると僚船からアジが釣れているぞ~と業務連絡。

高仕掛けを引っ張り出して走りますが、時合に遅れたか釣れたのは2匹だけ。

その後は鯛をと意地になって巻き巻きしますが、アタリが2回あっただけ。

もう少し粘りたいところですが、午後は予定があったので泣く泣く撤退~。

僚船せいゆうさんにサバをもらって機嫌よく帰りました。

天気が抜群で気持ちの良い日でしたが、釣果のほどはトホホ・・・。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿