2018/08/05

夏休み第二弾、ちょうどよい釣果~

暑い暑い~。

こんな中、釣りに行くのもどうかと思うくらいの暑さですが、アジおさんと出漁。

日の出ともに釣り開始、鯛を狙います。

どうも今日は先日と様子が違い、イワシも鯛も少ない感じ。

それでも何とかモーニングサービスか、船頭とアジおさんに1枚ずつ仲良く釣れてきました。

今日は仲間の船もたくさんでにぎやか。皆さん、それぞれいろいろな狙いで楽しんでおられます。

最初のポイントは数日前によく釣れましたが、今日はどうも雰囲気が悪しで移動~。

移動して仕掛けを落とすとフォールでヒット!

サバです。デカい。

先日釣りたかったサバ、今日は釣れますやん~。

鯛も1枚追加して、生け簀は少々にぎやかに。

次は大鯛を狙いに移動~。

イワシを掛けて釣る作戦ですが、落とすと即アジがヒット。

アジもうれしいのでお土産にと再投入するとアジが掛かり、巻き上げ中にメジロヒット~!

アジに食ったか、他の針のイワシに食ったかは不明だけれど、今日はハマチ系は2本ずつ釣って帰ろうと決めてたので、とりあえず1本ゲット!よく肥えています。

その後、アジおさんが鯛、私にサバサバサバで終了。イワシもなんだか元気なし。

最後、カッパさんが入れパクだったというハマチポイントに行ってみますが、先乗りした僚船もイワシいません~と。

小さいイワシの反応を何艇もが追いかけるせこい釣りになりました。

そのせこい中にぶるまん艇も~。少しイワシが増えてきて、好調に釣っておられますやん。

わが艇は、船頭が2本釣り、アジおさんが1本釣ったこと頃でハマチ系4本となり打ち止め。

それにしても暑い暑い。

帰り、走っているうちはいいですが、港に到着すると灼熱地獄。めまいします。

急いで片付け、撤収~。アジおさん、ゆでだこのようになっていたような。

あまり釣れた感じはありませんが、お土産はあったので良しとしよう。

まだまだ流木等のゴミが多数漂っています。怖い怖い。

暗いうちに走るのはやめておこう。
満足度★★★☆☆

2 件のコメント:

  1. ぶるまん2018/08/06 18:32

    セコさNo1のぶるまんでが、何か?(笑)
    釣れ出し業務連絡があるまで近づかず、
    行けばヒット中のYAKUMO艇にスリスリし
    ひょっこり釣るで、お世話になりました。

    あの時間に帰港されたら地獄でしょうね?
    これから片付けは全てアジおさんに任せましょう(笑)

    返信削除
  2. ぶるまんさん

    業務連絡しなかったのに、気がつけば目の前に。鼻が利くのか、目が良すぎるのか(笑)
    アジおさんもふらふらに。
    危険なので夜まで頑張るしかないような気がします。

    返信削除