2018/07/12

久しぶりのゲストを乗っけて、間の日出漁~。

久しぶりに平日休暇。ワールドカップサッカーで寝不足ですが、せっかくの休みなので頑張って出漁。

久しぶりにKさん、そしてメジロ男Nさんを乗っけての出船です。イングランド戦を観てからの出船となるので、のんびり出港。

今日は欲張らずアジとサバをメインで狙おうと下りの潮狙いです。

到着時はゆるゆる上り潮。少しだけイワシを探してうろうろ。

イワシを掛けて待ちますが、大型魚はついていないようで、スー。

潮が下りだしたので、アジ・サバ狙いに移動。

いきなりサバが食いつきました。美味そうなサバです。

NさんもKさんもポツリポツリとサバを釣っていますが、2人とも久しぶりすぎるのかバラシ連発。

Nさんはほとんどバラしているんじゃ?

アジはそれほど大型ではないですが、夏のアジは元気。よく引きます。

Nさんはなぜか太刀魚釣っていたな~。もういるんですな。というか最近年中いるような。

潮が最速になるまではポツポツ釣れて、生け簀はにぎやかに。

潮が最速になるとさっぱりアタリもなくなり、彷徨うことに。

あちこちうろうろしますが、イマイチ結果出ず、最後にイサギとハマチを狙ってみますとギューギューン。

あまり大きくないのに元気なハマチ、Kさんも久しぶりに強い引きを味わってくれたかな。

朝のうちは陽がさして暑かったけど、昼からは曇りがちになり風もそこそこあって割と快適な釣りとなりました。

小物中心だったけど、お土産はたっぷり。お二人も久しぶりに旨い魚が食べられるかな。

帰ろうと思ったらイルカがたくさん遊んでいました。

イルカってかわいいけど、こんなの居たら魚は釣れんなぁ~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿