2018/02/18

あぁ~久しぶりの海は気持ちいい~

ずいぶん出漁できず、禁断症状が出始めていました。

エレベーターを待つ間、ついついリールを巻いてしまう。

メバルの誘いを腕でしてしまう。エアーフィッシングを楽しむ数週間でした。

1月最終週はパリへ出張。2日目からインフル発症にてダウン。

パリで医者にかかるのも面倒くさいので自力で治し、そのままパリで週末を過ごして、帰国せずにアメリカワシントンDCへ。

パリでは週末だけ、海外留学中の娘と落ち合い、少しだけデート。

でも体調不良で寒さもあってあまりうろうろできずでした。ま、久しぶりに顔を見れてよかったけれど。

ワシントンDCで1週間過ごし、帰国。世界一周の出張でした。

さて、久しぶりの出漁はいつものアジおさんと。

大潮周りなので、高仕掛けでの鯛釣りに決定。

幸先よくアジおさんが50㎝程のうまそうな鯛をゲット。

ずいぶん釣りをしていなかったからか、船頭はどんくさい。

バラシ、バラシ、根掛かり仕掛けロスト、バラシ、根掛かり仕掛けロスト~。

あかん日です。

少し風はあるけれど、波はそれほどないので十分楽しめましたが、なかなか鯛は釣れず苦戦しました。

何とか鯛坊主にはならず1枚釣れてよかった~。

ハマチの猛攻から逃げるべくポイントを移動すると、やはり鯛も釣れませんやん。

少しだけ潮が変わってからメバルをやりましたが、これも期待外れ。

一応初メバルの顔は見ましたが、反応もあまりなく少しやって終了としました。

本格的にメバルを狙う日を作らないといけないなぁ~。退路を断ってメバル狙い。

勇気要りますけどね。

例年2月は出漁機会は少ないですが、もう1回はいけるかな~。

何はともあれ、久しぶりの海の上は気持ちよく、リフレッシュできた1日でした。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿