2018/01/07

サバ釣りではなかったんだけど・・・

久しぶりにアジおさん、カッパさんと出漁。

高仕掛けで鯛狙いを始めるもさっぱり。魚探の反応も悪いし、映ってもアタリなし。

船頭にハマチ、アジ、アジおさんにも中アジが釣れてくるもどうもパッとしません。

天気も予報より風が吹いて結構寒い。

なんだか嫌な感じがしてきましたので移動して、僚船のサバ情報でサバ狙い。

ベイトの良い反応が映り、こりゃ釣れそうだと思った瞬間、竿が舞い込みます。

しかし、3人の高仕掛けにサバが食いつくとえらいことになります。

もちろん、アジおさんと私がおまつり。2人とも仕掛けはパーに。

まぁ、こればかりは仕方なし。

良いサイズの丸々太ったサバが釣れたので、良しとしよう。

これまで完全坊主だったカッパさんにもサバが食いついた様子。

竿が満月に。

短い時合でしたが、サバが釣れてお土産確保。このサバ美味いからなぁ~。

ぶるまん船頭からのアジ釣れてるコールもありましたが、ここはお二人のハゲ希望を選択しハゲチャレンジ。

しかし、やはりすでに水温低下。ハゲもずいぶん減ったようでアタリ少なし。

アジおさん、熱心に竿先に集中しますが・・・

カッパさんが1枚釣ったのみで早々に潮も止まり止め~。

最後、下りの動きだしたアジ・サバポイントでやってみますが、時折サバ・アジが釣れれくる程度で爆発力なし。

サバが掛かったカッパさんの邪魔をしにぶるまん船頭が近寄ってきます。

もっと潮が動くとアジが入れ食いになると思っていましたが、遅くなるので切り上げて帰ることに。

鯛も釣れなかったし、アジも潮まで待てずで、ほぼサバだけの釣果となりました。

ま、サバ食べ放題ということで良しとしよう。

一本一本神経締めして丁寧に持ち帰り。

アジおさんもカッパさんも物足りなかったでしょうね。

満足度★★☆☆☆

4 件のコメント:

  1. ぶるまん2018/01/09 12:44

    サバのすき焼き堪能されましたか~?
    我が艇の下にはサバが居てませんでしたわ。
    カッパさんのオシッコのせいでしょうが(笑)

    また今年もお世話をよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. ヨッシー2018/01/10 16:32

    お世話になりました。

    次回はお祭り上等でサバやってみます^^
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. ぶるまんさん

    サバのすき焼き、私はトライしておりません~。和歌山ではやられるところ結構ありますね。
    そう、カッパさんがいつもいいタイミングで~。

    返信削除
  4. ヨッシーさん

    必ずおまつりしますよ~。最近ゲストさんがたくさん載ってるヨッシー艇は大変ですぞ。

    返信削除