2017/04/23

YAKUMOⅢ長期離脱もカッパ艇があるさ~②



今日もカッパ船頭にお世話になり、出漁。


前日の僚船の情報では、曳き釣りがいい感じ。

カツオ遠征に向けて、曳き釣りで忍耐のトレーニングか。

メバルもやりたかったかが、予想外に風が強いのであきらめ曳き釣りエリアに。

アジおさんとカッパさんに巻き上げ係を命じ、私はビール、チューハイを楽しみながらキャビンから眺めているだけ~。

朝は寒いのでアジおさんもキャビンに入ってくるぞ~。

オーナー船頭は寒いのに働かされております。(笑)

サワラを釣りたいが、ポイントは波が高すぎ。

サバやハマチが多いポイントに船を向けます。

なかなかアタリが出ませんでしたが、サゴシ、ヤナギ、サゴシとお土産が少しずつできてきました。
大きなサワラは釣れないけれど、密かにさばが釣れないかと期待しながら漁礁周りを曳きます。


アタリがあると、2人の協働作業。


見事に息が合っている様子。

私はテッポー仕掛けの回収をサポートする操船だけ。


今日は曳き釣り意外は期待薄。


ずっと同じエリアをうろうろ。

漁礁周りに良い反応。

Uターンして曳くとグイ~と竿が曲がります。


ハマチがたくさん付いてきました。


十分お土産ができたところで終了。

GWのカツオ遠征に向け、ずっと魚が食いつくのを眺めるトレーニングにはなりました。

港に帰るとわがYAKUMOⅢは船台に上がったまま。

もちろんカツオ遠征も自艇での参加は不可能。つらいなぁ~。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿