2017/04/01

YAKUMOⅢ長期離脱もカッパ艇があるさ~


 わがYAKUMOⅢは先日の機関故障後長期入院。

クラッチの故障。いつ復活できるかさっぱり分かりません~(泣)


ということで、カッパ船頭にお願いしてゲスト乗船。

なんだか海の上は寒い寒い。


風も強くて気温も上がらず、キャビンから出られないぞ~。

ガシラ釣りからスタートするも、さっぱりガシラも岩穴から出てきません。

あまりの寒さにアジおさんはキャビンから出てこず、私もモチベーションは低いまま~。
ガシラはさっぱり釣れず、潮が変わるまでのんびり浮かんでいるしかなさそう。

風も収まり、天気回復。

気温も上がってきて抜群に船上は気持ちよし。

舳先で寝転んだら熟睡してしまいました。

目が覚めると下げの潮が入っている。

こりゃすぐに仕掛け投入だと持ち場に。

すぐに鯛ヒット~。

カッパ船頭にもヒット~。

強烈な引きを丸っこい身体で受け止めながらやり取り。

見事に良型ダブル。

アジおさんはガシラ釣りで締めていたドラグのまま鯛とやり取り、痛恨バラシ~。

時合は短く、一瞬でしたがいいサイズの鯛の顔も見られて良かった良かった。

メバルを少し調査するもさっぱり。

一匹釣れたウマヅラ。

夜はいいビールの肴に。まだ肝はしっかりいい感じ。

4月になったというのにものすごく寒い朝でしたが、午後はポカポカで気持ちよく過ごせました。

カッパ船頭、お世話になりました~。

帰港後、おざきマリンを覗くもYAKUMO艇の修理は目処立たずとのこと。

うーん、つらいなぁ~。

満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿