2017/02/26

禁断症状の改善、でも釣果は・・・

出漁できず禁断症状が悪化している中、さらに週末は東京出張。

釣りにいけずにそのまま月曜日からスペインバルセロナへ。

もう何回来たのかバルセロナ。でも観光したことは1回しかないんじゃ~。

今回も空港→ホテル→空港のパターン。

ホテルの部屋はなかなかきれい。

夜が明けるまで気づかなかったけれど、朝カーテンを開けると部屋からの景色がナイス。

バルセロネータの海岸が見える。

ホテルの会議室からもビーチが目の前に見え、まだ寒いのに泳いでいる人も。

夏場は当たり前のようにトップレスの女性が多いビーチなので、会議どころではないな。

それに我らが日本チームが、2016年の業績に対し会社一番の賞を素敵なディナーで頂き表彰されたので機嫌よし。
少しは釣りの禁断症状も改善したか。

帰りの飛行機では釣りの作戦を考えるもなかなか名案浮かばず。

機上からアジおさんとメールでやり取り。

今や飛行機の上からもアジおさんとカッパさんとメールできるんだなぁ~。(笑)

帰国後即出漁。

天気は上々。なれど、どうも何を狙うかすっきりしない。

朝イチ、メバルを探すも発見できずあきらめてアジ釣りへ。

この時期のアジは底の虫でも探すのか底ベタ。青虫を付けての釣りになる。

船頭は横着してメバル仕掛けのまま。ハリス0.8号だから掛かるとドキドキ。

何とか釣れたけれど、ゲストの2人はさっぱり。なぜなん?

ま、一応坊主ではなくなったようですが。

その後は鯛を探してうろうろ。

魚探にはぎっしりと鯛が映ります。

引っかかるほどの反応ですが、さっぱり擬似を食いに来ません。

お手上げ。

いつかスイッチが入るかと巻き巻きしましたが、駄目。

あきらめてメバル探しの旅をしましたが、これまたスー。

なんとか一撃で4連、茶色のメバルが釣れてきましたが、一匹は船べりドロップ。

今日はさっぱり釣果でしたが、久しぶりに自艇での出船、そして天気よしでしたのでご機嫌でした。

禁断症状も改善しました。

しかし、この時期は坊主と背中合わせ。ぶるまん船頭のように坊主に慣れていないので怖い怖い~。

さて、来週末は潮が小さいのでさらに苦労しそう。でも浮かびたいですね。

満足度★★☆☆☆

6 件のコメント:

  1. ヨッシー2017/02/28 17:57

    お世話になりました。すんごいハードな日常をおくられてますね(^^ゞ
    海に出れるだけで気分は爽快ですが、次回の釣りもの怪しいですね~
    鯛のスイッチも入ればいいのですが・・・
    じかもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ぶるまん2017/02/28 19:10

    バルセロナでのホテル画像を送って頂きましたが、
    金髪美女が写っていたような?(笑)
    日本チームは凄い快挙なんですね。俗に言う世界一。

    しばらく坊主恐れで出漁されてないんだ~と思ってましたが
    普通にお忙しいだけでしたか(笑)


    返信削除
  3. ゲキが飛んでいる姿が目に見えるようで、、、笑
    厳しい時期ですね。
    海上でれるだけめっけもんですが、映っている鯛を
    ぎゃふんと言わせたいですね!

    返信削除
  4. ヨッシーさん

    ヨッシーさんとこはよく釣っていますやん。
    うちは最近しょぼしょぼ。

    これから釣り物に困る季節ですね~。どないしましょ。
    南の調査よろしくおねがいしますよ~。

    返信削除
  5. ぶるまんさん

    バルセロナは街にも出ていないので別嬪さんを見ることも無く。
    坊主恐れずに出ましたが、これですからこれから怖い怖い。
    それにしてもよくカッパを乗せていきましたよね~。確率上がりますのに。

    返信削除
  6. カッパさん

    ゲキは相当飛ばしたんですけど、効果なく。

    魚にもゲキを飛ばしたんですけどね~。どの魚もやる気スイッチが入らない様子。うーん。

    返信削除