2016/11/13

ゴルフにボートで行きたいと・・・

久しぶりにゴルフ合宿。

行く先は淡路島の洲本。

そうなら車で行くよりボートで行こうといざ~。

しょっちゅうゴルフ遠征に行っているHさん、一度船で行っみたかったということで、乗っけて行きました。

港から洲本のサントピアマリーナまでは50分。

凪だったので快適クルーズです。

マリーナに係留し、そこから車で15分。

久しぶりにゴルフ。

なかなか気持ちの良い天気で、しかもコースもなかなかの名門コース。

 楽しい一日でした。

洲本温泉に一泊し、翌朝は朝飯前にアジおさんと早起きして出港。

50㎝の鯛を目の前でバラシただけで終了となりました。

ちゃんと朝ご飯には戻れるほどポイントは近いです。

スパンカーを出したまま係留~(笑)

そしてチェックイン後は9人を乗せて目の前の太刀魚ポイントへ。
しかしベルトサイズの太刀魚が少し釣れるだけで、さっぱり。

なぜか餌だけは盗られているようですが。

天気は最高。

釣果なんかどうでもよし。普段ボートなんかには乗らないメンバーなので海に出るだけでも良い感じ。

太刀魚はさっぱりなので、少し墨イカでも釣りに。

しかしこの墨イカもそう簡単にはいかず。

ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしましたが、魚もイカもご機嫌斜め。

ポカポカしたいい天気だったから、クルージングと思って許していただこう。
アジおさんも素人集団のために道具や仕掛けも準備してくれて、助かりました。

皆さん、魚が釣れたらよかったんだけどな~。また今度に期待。

温泉ゴルフと釣りが同時にできるという企画で、皆さん十分楽しんでくれたようした。

サントピアマリーナは洲本温泉からすぐだし、釣りのポイントにもすぐ。

たまには温泉に泊まって1泊2日釣り合宿も良いな。

2日間天気が良いという時しかダメなのがつらいところですが。

アジおさんは車で来ていたので、帰りは一人で大阪湾を横断。

抜群のいい天気なので、居眠りしながら快適クルージングで港へ。

行きがけに釣っていった餌用の小アジを持ち帰り。

十分刺身にできて、おいしく頂きました。

さて、次回はちゃんと魚が釣れるかな。


満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿