2016/08/09

最高の夕涼み~


連日暑すぎて溶けそう。

隣のぶるまん船頭が剣先イカをたくさん釣ってきた。


奇跡かと思ったが、本当に釣れているようで、カッパさんでも釣れると。

そのぶるまん船頭からの詳細な状況説明により、いてもたってもいられず、アジおさんとカッパさんに行くぞ!と。


3人とも朝は会社にいましたが、午後はドロン。(笑)


カッパさんはおやつの時間まで働いたそうだけど~。

夕方5時、港へ。

港の管理人、松坊が待ち構えていたかのように現れた。

一緒に乗っていく勢いでしたが、さすがに午前様になるのは勘弁をと~。 
  
ずいぶんプレッシャーを掛けられ、釣れなきゃ帰ってこれない感じに。(笑)

ぶるまんでも76杯やで~と。

まだ暑い中、出港。

ポイントに到着し、陽が落ちてくると風もあるので涼しくなってきた。


アジおさんはイカメタルと胴突仕掛けの二刀流。

カッパさんと船頭は胴突仕掛け。

水深が浅いので3本針仕掛けにして、一番したに錘代わりにメタルスッテを取り付けた。

しばらくアタリが無かったが、暗くなり潮が落ち着いて流れ始めると急に入れ乗りに~。

底に着くまでに乗ってきます。

ダブル、トリプル、4連もありましたよ~。

アジおさんは絶好調。

後ろで船頭と二人、墨まみれになりながら奮闘です。

カッパさんは前で一人やっていますが、最初は苦戦。


しかし、後半は順調に釣っていたような。


少しアタリが減った時間帯もありましたが、ポツリポツリと釣れて楽しい楽しい。

それでも21時には船頭は少し飽きモード。アジおさんはノンストップ~。

22時を過ぎた頃、またよく乗り出しましたが明日のこともあるので片づけて帰路へ。

こりゃ、オールナイトでやりたくなる気持ちはわかるなぁ~。


船頭はもう飽きておりましたが。(笑)

おいしいイカを3人で168杯。十分すぎるお土産です。

カッパさんがジップロックにどこかの詰め放題セールかの如くイカを詰め込んでくれたので、墨袋も潰れてか墨だらけに。(笑)

おいしいイカが食べ放題です。

途中北風が強まり少し釣りづらかったけれど、終了頃には風も落ちて楽々帰ってきました。

抜群の夜遊びでしたね。

今日のアタリスッテはどれでもって感じ。左上3つが最初のセット。右上の白赤が一番乗ったような。


墨だらけになったので、交換した2セット目は下の3つ。どれも同様に乗りましたね。


釣れる時は何でも良いみたい。


また行きたいなと思いつつ、おいしいイカを頂くことにします。


満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿