2016/06/19

雨にも負けず、しっかりおかず確保~

朝から雨模様。

予報は昼から風も強く、モチベーションが上がらない。


それでもアジおさんとメジロ男Nさんを乗っけて雨の中出港~。

カッパ艇はやや先に出港したようで、追いかけることに。


昼までで終了になりそうな天気なので、朝は鉄板のキスから。

カッパ艇と並んでキス釣り開始。


活性はまずまずよさそう。いきなりいいサイズのキスが連発。

アジおさんもNさんも順調に釣っています。

水深25m程、軽い錘でアタリを楽しみ、楽しい釣りです。

ピンギスも時々釣れますが、サイズが良いキスも多いです。 
 
お刺身サイズが混じります。


キスの刺身は甘くておいしいんですよね~。楽しみです。


時折強い雨が降ってきますが、何とか釣りになってキスのお土産はできました。


9時過ぎに終了し、少しトツカアジを狙いに移動。


漁礁周りのベイトを探して仕掛けを投入しますが、釣れてくるのは超豆アジ。


もう海の中はすっかり変わってしまったか、メバルも全然いないようです。


トツカアジも豆アジに負けてさっぱり。


それでも時折トツカアジが釣れてくれる。うれしい~。


激しい雨にモチベーションはさらに低下。


船頭はキャビンに入って操船だけに・・・。


今日はトツカアジも散発でしたが、3人とも刺身ネタができました。


お昼前に終了。

大雨になる前に退散しました。ラッキーなことに、帰港時は雨も止んで片づけもきちんとできました。
今日はキスに的を絞ったのは良かったかな。

アジ、キスのお造り、キス天、タコ天(先週のタコ)を楽しみました。


小物釣り、やっぱり楽しい釣りですね。


誘ってアタってアワセ。釣った感じが抜群です。


カッパ艇も順調にキスを釣っていたようで、良かった良かった。


雨だけど、何とか釣りになってお土産もできたことだし、十分楽しめました。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿