2016/05/22

久しぶりの小物釣りを堪能~。

今日は何を釣ろうかなぁ~。メバルはもう期待薄、鯛もこのゆるゆる上り潮では厳しいか~。

キス、ガシラ、アジのプランもあるなぁ~と思っていたら、偽ジギング船のぶるまん船頭がキス釣りに行きます~と。

いつからかぶるまん艇は小物船になったような。


朝の出港時の景色は大好き。今日も綺麗だと思っていたら、アジおさんが道具を一式車に置いてきたと。(笑)


まだ港が近くてよかった。

アジおさんとメジロ男Nさんを乗っけて大阪湾をひた走り、キス釣りポイントへ。

久しぶりのキス釣り。小さい針にエサを付けて・・・久しぶりでうまく付けられませんやん。

一投目からプルプルっと小気味よいアタリ。これがたのしいのよねぇ~。

エンジン切ってのんびり船を流しながらの釣り。静かでいいなぁ~。

キスはまだ少し早いのか。爆発的には釣れてくれませんが、退屈しない程度にはアタリがあります。

メジロ男もエサ付けが大変みたいですが、順調に釣っているようです。

アジおさんは絶好調。

ぶるまん艇も賑やかにゲストさん達が楽しんでおられます。
エンジンを切っているので、ぶるまん艇の声も良く聞こえます。

毎度釣れるたびに歓声が~。楽しそうだ。

大きな伝助アナゴが釣れてきました。

Nさん、大騒ぎですが、むんずと掴んで股間に。謎 
 
潮が止まるとさすがにアタリも無くなってしまいましたが、キス天食べ放題ができるほど釣れたので、ガシラ釣りに。

ガシラに行くならもっと早くいけばよかったけれど、潮が走り出す直前だったので一瞬しかできませんでした。

それでもガシラは元気。おいしそうなサイズも釣れてきました。

アジは気まぐれなので、今日も釣れるかどうかはわかりませんが、潮が動き始めたのでアジ釣りに向かいます。

一級ポイントには早くも船団ができていますが、初心者には難しい駆け上がり。

やってみますと案の定毎回根掛かり地獄のNさん。

こりゃダメだと我々はのんびりと離れたところでランチを食べながらのスタート。

さっぱりアタリもありませんが、のんびり~。

アジの一級ポイントは大船団。

なんだかあまり入りたくないので、大アジ釣りはあきらめて、今抜群においしいトツカアジを探しに。

漁礁を探りますといいベイト。

いきなりトツカアジが2連。おっと、アジおさんは6連だ~。

幸先よく抜群に旨いアジが鈴なりだ。

メバルも同じように釣れてくるので退屈なしに楽しい楽しい~。

Nさんも今日はメバルを好調に釣っている。

アジおさんはさすがにアジおだ。これは美味いぞ~とか言いながら上機嫌だ。

潮が緩むまでの間、うまくベイトの中を仕掛けを通せればアジやメバルが釣れてきてくれました。


釣れてくるトツカアジ、体高も出てきて、お腹周りもぽっちゃり。


間違いなく美味しいアジだ。

十分にお土産が釣れたので機嫌よく帰ってきました。

大アジ狙いの僚船達も、後半追い上げて釣れていたようですが、今日はいい狙いになったかな。

久しぶりのキス釣りから始まり、一日中なんだか忙しく竿を持って誘いをかけ続けた1日でした。
釣りをしたなぁ~って感じ。

小物ばかりだけど、楽しくてしかたなしの1日でした。


偽ジギング船のメンバーも抜群に楽しそうにしていたような。


もちろん夜はトツカアジのお造り、そしてキス天だ。


キス天はいつ食べてもおいしいですな。これから何度かキス天釣りをしたいですな。


満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿