2015/08/29

おかずだけでも釣りに~

昨夜は飲み会。遅くまで飲んで寝たのは4時。

そのまま出漁するほど体力もないので、10時半に港へ。


燃料がぎりぎりかな~と少々心配でしたが、エコ運転でポイントへ。


隣の船からくすねたらよかったか。(笑)


鯛の反応がすごく良いので、思わず僚船の近くで高仕掛け投入。久しぶりに高仕掛けをひっぱりだした。


僚船は鯛をすでに5枚ほど釣ったという。確かに良い反応。

私にはアタリがなく、あったと思ったらサゴシの仕業。針がない。
そして次のアタリはヒットするも、幹糸から高仕掛けを持って行かれた。

あっという間に終了~。1時間もやらずに敗戦だ。
 
おかず釣って今日は早々に帰りたい二日酔い船頭はお土産のイサギ狙いに移動。


僚船達も同じところでイサギ釣り。ピンポイントでイサギを狙います。


サバ皮サビキにするか、スキン仕様にするか悩みましたが、スキン仕様を投入~。

1投目から2連、しかし爆発的には釣れないな。

仕掛けのチョイスを間違ったか、2連、3連もありましたがイマイチ食いは悪かった。
イサギはそこそこ釣れたので、ポイント移動しアジを狙ってみますが、いきなりヒットはデカサバ。
良く引きました。

おかずは十分釣れたので、サバが1匹釣れたあとはざるそばを食べて、14時には片づけて魚をのんびり絞めて、のんびり~。

新たに艤装したこのアンテナを試してみたり。

そう、探検丸のアンテナがようやく手に入ったのです。

しばらく供給が追い付かなかったようですが、ようやく取り付けることができました。

イワシノマセの時期が終わったので少々残念ですが、これでバウに乗るゲストも魚探が見られるようになりますね。

近くに寄ったカッパ艇からもスマホ+アプリで私の魚探が見えたそうな。

イサギのお刺身、意外に脂があって美味し。

皮を引いたらまな板に脂がギトッと。これから美味くなるかな。

帰港して燃料を入れたら275リットルも入った。ほぼ空ですやん。


やはり隣の船からくすねていくんだった。(笑)


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿