2014/09/07

アジが食べたいので出漁~

昨夜はボート仲間で飲み会。

うっかり遅くまで飲んでしまったので今日はのんびりと8時半出船。

出られるかどうかも怪しかったので久しぶりの単独出漁。

天気も良く、風もそよそよ。

昨夜一緒に飲んでいたヨッシーさんもぶるまんさんも、他にも飲んでたメンバーがみんな浮かんでいるではありませんか~。


今日の狙いはアジ。おなかにたっぷり脂がたまったメタボアジ。

抜群に今のアジはおいしいのだ。 
 
まずは潮が緩い間は鯛ラバ。

のんびり他の船がいないところでのんびり巻き巻き。

いきなりショートバイト。

その後、チャリコ、チャリコと連続するもリリースサイズ。


40サイズくらいか、いい感じの引きを楽しんだけど、あと5mでさようなら~。

潮が動き出したのでアジ狙いに転進。

しかし、アジが釣れない~。何とかイサギを2匹釣ったけれど、なかなか時合は訪れない。

ヨッシーさんから業務連絡。アジが釣れだした~!と。

全速前進で馳せ参じ、仕掛けを投入すると強烈な引き~。

今朝から不調のシーボーグ150Jが悲鳴を上げて動かなくなった。


『くされシーボーグ!』と叫びもたもたしていると駆け上がりで根掛かり。

『しまった~!』とドラグを強めて手巻き~。


錘は切れたが大アジダブルにイサギダブル。
そこからは怒涛の大アジ~。


電動リールが動いたり動かなかったり。『くされシーボーグ!』

短い時合なのに、タックルがトラブルとあきません。

なんとか本命アジのお土産はできたので、アジ狙いは終了し、赤いのを1枚何とか釣りたいとまたもや巻き巻き。


鯛ラバを落とすやいなや、走り出した~。リールから糸がどんどん出され、止まらない。


60m出たところで何とか止めようとしたら鯛ラバから食いちぎられて終了。


メジロと思われる。


その後も40程度が掛かったけれど、またもやバラシ。


今日は鯛ラバは結果でずでしたが、本命のアジが釣れたので機嫌よく下りの潮が終わるまでに帰ってきました。


満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿