2014/06/20

久しぶりのイングランド、Disappointing.....

真鯛が好調、アジも好調、キスも良く釣れ出した、なんとタコも絶好調というではないか。

僚船の釣果報告を聞くたびに焦ります。ぶるまん船頭とがっくり親分の釣果報告は癒し系ではあるが。

今週は水曜日11時までオフィスで会議、そして大急ぎで関西空港へ走り13時過ぎの飛行機でフランクフルト経由マンチェスターへ。

フランクフルト空港のラウンジでオランダ対オーストラリアをテレビ観戦、スペイン対チリを少し観たところで、マンチェスターへ。

乗継ぎ時間が長かったけど、サッカーがあって良かった~。スペインにはDisappointingだった。

ホテルに到着したのはすでに夜中の23時。クタクタになった。

マンチェスターは久しぶり。最近ではマンチェスターユナイテッドの香川のおかげでマンチェスターの知名度は抜群。でも意外にどこにあるかは知られてないかも?

かつて綿工業が栄えた都市。雨が多いので湿気も多く、ファイバーが壊れにくいから綿工業が栄えたと聞いたことがある。

今回はやたらと辺鄙な場所で会議。ロンドンでやってほしいもんだ。1日半の会議には不便過ぎだ。

木曜日は終日会議、宿泊しているホテルもとんでもない田舎。10年以上前にマンチェスターに住んでいたころ、このホテルのゴルフ場でゴルフをしたこともある。

会議の場所はもっととんでもない田舎。田舎の道を走ること30分で到着。

今日の夜はイングランド対ウルグアイ戦があるのでこちらは盛り上がっている。タクシードライバーとサッカーの話になるが、なんと彼はギリシャ人。私が日本人と分かると『エキストラ料金貰うぞ!』と。(笑)

会議室の外は羊がたくさん。泣き声が結構うるさい。でもリラックスできるな。

8時半から18時まで会議をやった後、同僚達と食事へ。

マンチェスター郊外の小さな町。Alderley Edgeにあるこのレストラン、以前にも何度か来たことがあるが、マンチェスターユナイテッドのSir アレックス ファーカソン前監督にお会いしたことも。

この町にはマンチェスターユナイテッドの選手がたくさん住んでいる。かつてデビット・ベッカムも、そしてクリスチアーノ・ロナウドも。今は香川真司も住んでいる。

おそらくこのレストランにも度々現れるはずだ。

20時からイングランド戦の中継。レストランで観戦だ。

盛り上がったイングランド戦はイングランドの負け~。同僚のアメリカ人達はあまり興味なさげでしたが、イギリス人達は超がっくり。『Disappointing...』

ホテルに戻って今度は日本戦の観戦だ。

そう、日本対ギリシャ。日本では通勤時間で試合を観るのは難しそうだが、こちらでは夜の11時キックオフ。もちろん、日本戦に興味がある人なんて周りに居そうにないが、私はテレビにくぎ付けだ。

こちらも超がっくりで終了~。『Disappointing...』

そういえば、8年前のW-Cupはポルトガルで日本対ブラジルを観ましたな。
さて、今日は昼過ぎまで会議をして、夕方の便でマンチェスターを後に。

帰りはミュンヘン経由東京行き。そして羽田乗り換えで大阪へは土曜日の夜に到着だ。

クタクタになりそうで、体力残っているか不安ですが、できれば少しでも出漁したいなぁ~。

仕事に行ったのだけど、なんだかW-Cupサッカーのテレビ観戦がメインだったような。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿