2014/06/08

時差ボケ解消にちょいと出漁

昨日も時差ボケのせいか夜の9時には強烈な眠気に襲われた。

おかげで早寝できたので、早起きして出漁。


カッパさんを急遽お誘いし、ちょこっと出漁~。

ベタ凪の海をポイントへ。もうほとんど潮は止まりかけ。

この潮ではあまり釣れる気はしませんが、とりあえず鯛ラバ。

カッパさんいきなりのチャリコゲット。

しかしその後は船頭に一度アタリがあっただけ。

潮も変わったので終了して本命のアジへ。

時々見かける靴のようなプレジャーボートが目の前に。久しぶりだ。

この界隈では知っている人も多いだろう。 
 
 
なかなかのセンスをお持ちのオーナーさんだな。

釣れないので暇モード。

それでも時折おいしそうなアジが竿を曲げてくれる。

交通事故でサバも食いついてくる。

カッパさん、器用にサバを釣っている。
尾っぽに引っ掛かっているだけだ。(笑)

陽が上ってくると暑い暑い。もうすっかり夏のような感じだ。

これからは早出、早帰りかなぁ~とも思うが、早帰りは帰港した時の港が激暑!!考え物だ。

今日はさっぱり釣れませんでしたが、お土産程度はできたので10時過ぎに終了~。

カッパさんも昼から子供と映画の約束があるそうだし、船頭も仕事が・・・。

短時間でも海に出られたので気分よし。
昼は早速ごまサバ定食に。

ご飯が進む・・・。

海はすっかり夏のような感じになってきましたね。

釣り物も増えてきてこれから楽しみな時期ですぞ・・。

さて、次の釣行は何狙いにするか悩むなぁ~。


鯛?アジ?キス?イサギ?タコ?うーん・・・


満足度★☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿