2014/03/23

初物狙いは不調~。でも気持ちいい散歩。

今日もいい天気。

係留場所の岸壁にボートに乗り降りするタラップを付けようとその筋のプロGB君を呼んで現地調査。


ついでにちょっと出漁~。

港の朝市で炊き立てのタコ飯を買ってから出漁しようと思い、お店に行くと『にぃちゃん、悪いなぁ~まだ炊けてへんねん~』とおっちゃん。

仕方ないなぁ~とタコ飯はあきらめて7時頃出港。

いい天気で気持ちいい。

今日は今シーズン初のキス狙い。越冬しているキスを起こしに行きました。

が、しかしまだ皆さん寝ているのかなかなかアタリがありません。

アタリがあってもなかなか針に掛からず~。

今日はそんなに釣れなくても浮かんでいるだけでいいとGB君。 
 
久しぶりの海の上を楽しんでいるようで、釣りには全然気合が入っていない。


大型船が行きかう中、のんびりやっていましたが、あまりにものんびり過ぎてこのままでは眠ってしまうのでガシラ釣りに変更。

急に風が強まり結構な波の中ガシラ釣り。

食いはあまりよくないけれど、なんとかポツリポツリ。

GB君はきれい好き。餌は極力触りたくないらしく、ガシラ釣りは当然ワーム。

ワームでも全然問題なく釣れるガシラ、なんだかかわいそうだなぁ~。

潮が少し速くなると根掛かりで仕掛けをロスト。

根掛かりすると、もう止めときなはれと誰かに言われているような気がしたのでストップフィッシング。

港で船上ランチを楽しんで?、給油、船艇して終了。

港で船を洗っていると暖かくて汗ばみます。


いい天気で抜群に気持ちよし。

夜はキスと冷凍していたアオリイカをお刺身に一杯。

アオリの在庫はつきました。


キスの刺身、甘くてうま~い。


今シーズンの初物キスはこれから。早くもっと釣れるようにならないかなぁ~。


釣り味よし、食ってよしだからなぁ~。


いい天気にクルーズに行ったような感じでしたが、気分のよい朝の散歩になりました。


満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿