2013/10/27

強風~!観光船なのに、この天気は~

日から風がなかなか落ちない。今日は初心者乗っけての釣りなのに、天気晴朗なれど波高し~。

港に到着すると北西風がぴゅーぴゅー。

こりゃ少し厳しいなと久しぶりにガストでモーニング。

それにしても安いモーニングだなぁ~。コーヒーもスープも飲み放題。

少し風が落ちたかと覚悟を決めて8時ころ出船。

波はあるけど、横波なので結構走れます。

まずは小鯵を釣ってメジロの時合に備えますが、小鯵使うんやろか・・・

太刀魚のポイントもアジのポイントも波高しで、ゲスト達はとても釣りはできそうにない。

鯛ラバかカワハギでもと風裏方面へ。今日は風裏でできる釣りだ。

初心者、それでいて強風で船は流れるし、アタリも取りにくい中のカワハギ釣り。

Tさん、なんか好調じゃん。ワッペンサイズも多いけど、時々いいサイズも混じります。

餌を付けるのに四苦八苦していますが、それでもうまく釣ってくれます。

風はなければもっと釣れそうだけど、退屈しない程度には釣れるので良しとしよう。

餌がなくなったので、ランチタイム。

栗ご飯を炊いてきてくれました。味噌汁とでおいしくいただいて、仕切り直し。

今度は鯛ラバ。

上の風速を見ると風があまりないように思いますが、お昼もビュービュー。このデータおかしいなぁ~。

鯛ラバ初挑戦のゲストさん達。

根気よくくるくる巻いてます。鯛が1枚でも釣れてくれたらなぁ~と思っていたら、Wさんがやってくれました。

サイズは小型が多いけど、いいお土産ができました。

今度いい天気の日にハゲ釣りをしたいな。

今日は船頭は釣りをしなかったので、次回は気合を入れてハゲ釣りかな。

夜はもちろんハゲとフグのお刺身。肝もパンパンで最高でした。

これから肝も大きくなって抜群だろうな。

今シーズンは少しハゲ釣りを頑張ってみようかと思います。

鯛ラバ、ハゲとライトタックルでの釣りは大好きです。フグも混じるし、なかなか楽しいです。

今日は風が強くて計画通りの釣りはできませんでしたが、皆さんハゲの造りを楽しんでるかな。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿