2013/09/03

今日はのんびりメンテデー。

今日は急に休みが取れた。

出漁するには時間がないけど、船のメンテっくらいならとお昼前に港へ。

キャビンのカーペットがひどく汚れてきたので新しいものにしようと。

船まで行ってみると、なんとオーニングがひどいことに。

先日の台風の風で後方からあおられたようで、フレームに留めていたロープがぶちぶちに切れているではありませんか。

7年経過すれば仕方なし。経年劣化なのでちょうど補修時期ですな。

張りなおしてすっきり。近所の僚船も同じようにめくれあがってました。結構風があったんですね。

雨がものすごい勢いで降ったりやんだり。降っている間は作業を止めてランチ。

ファミリーマートの冷やし醤油ラーメンとやらを買ってみましたが、なかなかいけました。

キャビンの中でごそごそとカーペットの交換。

これまでは赤いカーペットにしていたのですが、薄い青に。



敷き詰めてみて後悔。土足厳禁ではないのでこりゃすぐに汚れるな。

それにちと安目っぽいぞ。

ま、汚れたらまた張り替えるとして、すっきりしました。

たまにはキャビンの掃除もしないと、どんどん不要なものがたまってきます。

タコの仕掛けや曳き釣り仕掛け等を降ろしました。

先日故障した電動マリントイレも、点かなくなったパトライトもおざきマリンさんが復活させてくれました。

これで夜間航行も、少し安心かな。

釣りには行けなかったけど、船内ごそごそもそれなりに楽しい日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿