2013/08/24

暑くても釣れた方がいい。

今日は雨予報。

朝、雨のマシな時間に家を出てのんびり出漁。

久しぶりに帰って来ていた息子も行くというので2人で小降りの中ポイントへ。

船名は息子の名前。これまで数える程しか乗ったことは無い。

海より山登り派なので。

到着すると前が見えない程の雨。しばらく浮かんでいるだけ。

イワシを探してウロウロ。あきません。

もうイワシのませ釣りは終わりと言っておきながら、息子に大物をとついつい。

結局イワシが見つからないし、いてもなかなか針掛りしないので高仕掛を引っ張り出し、何とか鯛一枚。

サワラに3度やられました。一匹はもうそこだったのにな~。

息子に何か釣らせないとあかんと、イワシは諦めアジサバ狙いに。

大きく無いけどアジとサバが釣れてくれたので良かった~。

晩のおかずにはなりました。

サバは旨い。

イワシはいよいよ終わりかな。

今日は涼しかったけど、暑くても魚がたくさんいる方がいいな。

しばし厳しくなりそうだな。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿