2013/03/29

久しぶりの間の日出漁はつ抜けでまずまず

急に今日の予定がぽっかり空いているので休みますか?と聞かれ、それではと間の日出漁決定~。

1週間の予定はたいてい頭には入っているが、その先は全く覚えていない。でも6月末までほぼギッシリの予定表を見るたびに唸る。

なぜぽっかり予定が空いたかは不明。大きな会議でも飛んだのか。。後でつけが回ってくるのが怖いけど、そんなこと忘れて常連Kさんを誘って出漁。

Kさんは定年したからサンデー毎日、いいなぁ~。

朝は視界超不良。レーダーなしには航行不可能状態だ。レーダーがあればこんな視界でも闇夜のことを考えれば余裕~。

ポイントにつくと少し南の方に船団。誰もいないところからスタート。

すぐにKさんにハマチ。幸先よしだ。近頃イケスに朝から魚が泳いでいたことがないのでは・・・。

あちこち鯛の反応を探してポロポロと拾い釣り。

Kさんが好調。なんと普段使わない色のビニール疑似を付けてそればかりで釣っているではないか。

船頭もすかさず同じ疑似を付けると鯛ヒット。不思議なもんです。

今日のヒットカラーはなんと青。めったに使わないけど、疑似ビニールセレクションにはいつも入っている。

11匹の魚が釣れた中、9匹の魚が青い疑似に食った。ピンクでもなく、オレンジでもなく。。。

その後もKさんは好調。

結局お昼過ぎにつ抜け達成。バラしもあったし、暇な時間も多かったけど天気も良くて楽しかった~。

まだまだ鯛の活性が高いとは言えないけれど、そこそこ釣れたのでKさんもご機嫌。

久しぶりに魚の引きを楽しんでもらえました。

さ、鯛をどうして料理するかな。まずは刺身からだな。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿