2012/12/27

正月の鯛を目指して~

天気が悪い日が続く中、なんともいい天気~。

常連Kさん、Yさんを乗っけて鯛釣りに出漁。出発が予定より遅れて少々出遅れましたが、なんと上り潮が残っているうちにポイントへ。

正月の鯛を釣るぞと意気込んで行きましたが、なかなかアタリがありません。

結構魚影は魚探に映るんだけどなぁ~。

船頭がまずはサゴシをゲット。うまい具合に歯でハリスを切られることなく上がってきました。

Kさんが最初の1枚をゲット~。

きれいな鯛です。正月前はこんなん高いでぇ~。

Kさん、正月の鯛ゲットで一安心。

その後も鯛はなかなか釣れず、船頭とYさんにアジが釣れただけ。

船頭はバラシ3回と不調。

1回は相当大きかったけど、オマツリしてバラシ。

Yさんもなんとか鯛をゲット。自作高仕掛けでの初鯛です。おめでとうございます。

Kさんはバラシの後、2枚目もゲット。良かったですね。

忘年会と思えるほど、僚船たちが仕事をさぼってか集合。

ヨッシーさんもさぼって~。

順調に釣られていたような。

下りの潮が本格的に動き出して、これからか~って感じでしたが船頭の用事のため、1時過ぎにストップフィッシング。

あまり釣れませんでしたが、久しぶりにいい天気で海に浮かべたのでそれなりに満足。

でも正月の鯛をもっと釣りたいなぁ~。

年内ボート釣り日和がありませんが、なんとか1回は出たいなぁ~。

満足度★★☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿