2012/12/29

スクランブル出漁で張り切って竿納め~


昨日、天気予報を見ると何ともうれしいことに今日は風が落ちそう。

こりゃ出漁して鯛を釣らなきゃと出漁。朝は風が残るかと思ったので少しゆっくり港へ。

メジロ男ことNさんがどうしても29日出るならということでしたのでお誘いしたら張り切って来られました。

朝は風があって少し寒かったけど、どんどん気温も上がってぽかぽか。

上り潮で鯛を釣るぞと張り切ったのに、ハマチダブルx2、ハマチシングルとハマチを船頭が連発。

鯛のアタリはないまま潮替わり。

このままではNさんはボウズで終了となってしまうと、鯛を求めてうろうろ。

見事Nさんが鯛を連発。

船頭もバラシ2回・・・とほほ。

どうも今日も鯛には見放されたようでとうとう釣れずに終了。

帰りがけにメバルの調査をしてみましたが、1匹顔を見たのみ。初メバルです。

まだまだエサがないと厳しいようですね。メバル
の魚影はあるのですが、疑似には見向きもしないようで。

なんだかさみしい竿納めとなりましたが、脂の乗ったハマチが釣れたのでよしとしよう。

今年最後に抜群のいい天気で海に浮かべて今日は得した気分。

久しぶりに夕方まで釣りをしました。夕陽もきれいで思わず写真を撮ってしまいました。

満足度★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿